2006年06月06日

ブログ移転

http://blog.livedoor.jp/pinkie1984/

以降、浮動妙往に更新はありません。
お運びくださって、おりがとうございました。
posted by まとりX at 05:44| 東京 ☁| Comment(29) | TrackBack(10) | 自己観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

なるほど

この日記が人の役に立ってるらしいということを知りました。
超特定個人じゃけど。

今日はゼミの合宿幹事会議に出たあと書類作り。
トレードオフがつらい。右を押せば左引っ込む。。。
試験の合間にまとめきれるか不安だ。

うーん。タバコがまずい夜だ。



posted by まとりX at 02:33| 東京 🌁| Comment(16) | TrackBack(0) | 自己観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

部屋干しシャツとのぶながと

大量の洗濯物。

ハンガーが不足したためビニール紐を部屋中にはりめぐらせて部屋干し。

適度な湿気が確保され、久々に目やにができません。
グッドアイデア!

なんてね。寝てないから目やにも出来んわ。

テスト前だけ活動するわが家のコピー機。テスト勉強の下準備にせっせこと励んでました。
頼りになる友人が多くて困ります。

今年はさすがにテストが怖い。
法律科目の巻き返しが生死の鍵です。

頑張ろう。

深夜うちのパソコンで参団関係の作業をしてたのぶながが転がってます。
ぴくりともしない。
戦士の休息、といったところかな。月末までもう少し。頑張れ頑張れ。
posted by まとりX at 08:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

ビッグバン

いつもと違う一日を作る事。3連徹夜でめげかけた昨日の自分が残した目標。

朝8時起床 休日診療可能な眼科・内科・歯科をネット検索。なるべく近いところで。

朝9時 一日の行動計画策定 病院めぐりと、洗濯と、報告書関係のシステム決め、明日提出のレポート、チーフ会議ML作成 これだけは何とかやろう。

眼科、ドライアイを宣告される。流行に乗っかってみました。、

内科、触診の結果、「ちゃんと栄養とってね」とコメントを戴く。点滴を薦められるが次の予定に障りそうだったので固辞。

歯科、ノー虫歯の記録が危ぶまれるも、タバコの吸いすぎを注意されるに留まる。逃げるように帰る。やはり歯医者は嫌いだ。

正午、総務局長と会議の話をしたいのでアポ取り。返信来ず。あとで聞けば昼過ぎまでおやすみだったらしい。疲れてるもんなぁ。ということで、返事を待つあいだに洗濯機を回しつつ●チンコ屋にハンティング。出た。久々に。ジャスト一時間で1万7千円也。ここ2回で3諭吉の稼ぎである。月末まで首がつながった。

13時帰宅。洗濯機不調。ゆすぎの行程で停止している・・・。あわてず騒がずctrl+Z ではなく、横っ腹にローキック。今日も無事動き出した。

脱水行程に差し掛かったとき、もろりんからお返事が来た。15時に池袋待ち合わせ。日曜日くらい学館を離れようというのが場所選びのコンセプトだった。

15時、渋谷到着。もろりんと合流した後、東京芸術劇場ロビー内の喫茶の一角を確保。高級志向なお店だが、静かなので会議にジャストフィット。報告書の扱いや、回収+アップロードの期間設定などを詰める。おいしいコーヒーとタバコこそがクリアな思考の源泉である事を再確認した。もろりんに時間がなかったので満足いくまで話しきれなかったところもあるけど、成果はおおむね上出来だろう。

池袋駅のおすすめタイ焼き屋を教えてくれた跡、颯爽と練馬にたい焼きバイトにむかわれた 。

さて、今日はえらい多忙である。新人のK氏の自転車を預かってたので18時に約束。池袋から早稲田へと戻る途上、O貫嬢から飲食物関係の資料についてメールが入る。今日中にわたすのが良かろうと思い時間を聞いた矢先、馬場駅方向にむかってくる赤い自転車と遭遇。ご縁があるようで、そのままわが家までご足労願った次第。

03のスタッフで飲食物販売チーム(当時は露店チーム)を担当した僕のファイルには、今は無き手書きキューシートやら露店配置マップやらが未整理の状態で収まっていた、そっくりそのまま手渡す。めんどくさかったからじゃない、獅子は千尋の谷にわが子を突き落とすというではないかっ! 言い訳ではない。という言い訳をしておく。

そして20分遅れで学館到着。広報学内が明日から配るビラをくるくる丸めてた。参団2女代表のK子やら、総務のルーキーS嬢やら、OときたさんやらJりさんやらがわんさとおられました。目的だったK氏への自転車の返還と、ちょっとした雑談をはさみ、僕も作業に加わる事に。結局閉館時間ぎりぎりまでビラ折作業。こういう作業はほんまに久しぶりだったので、ほんまに新鮮。ソルジャー気質全開フルスロットル。合間に、チーフ会議MLも作った。

退館後、Oときた氏、たかはしY太氏と一緒に(本当にいつものメンバーだ)天下一品に向かう(本当にいつものメニューだ)。Y太氏は今日も10秒レスポンスを守ってくれた。

計画通りにことが運んだ一日。調子の悪かったこの1週間を、上手く断ち切る事ができたように思う。振り返ってみて本当にそう思う。

ん。

おやまあ、一つ忘れてた事が発覚。冒頭部分を参照されたい。

今から日本人の無宗教観についてと、ビックバン宇宙論に付いての小論文を書いて寝ます。ふひー。



posted by まとりX at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

早速

更新止まりました。

なぜか?

それはネットが止まってたから。
わが家の接続安定事情、それはゼロかサムか。まあよし。

今日も役員会はフルタイム。臨時書記のT野さん、ほんとにおつかれさまでした。

放課後(笑)のレトロで、アボカドアレルギーが発覚しました。
おなかが減ってたので武者食いしたら急性発症。のどにイガイガが出来た。

唐突じゃけど、役員会はなんだか偉そうで遠いものに見えるかもしれません。

が。

なんのこたーない。

みんなとおんなじ大学の学生でしかありません。電話の一本でもかけてくれればすぐにでも応と答える一スタッフです。新人の子らに言ってるんじゃないです。どちらかというと。

情報なんて、考えなんて、与えられるまで待ってるものじゃない。食らいついて、掠め取っていくものだと思ってます。

Are you hungry? しょっぱいのはカッ●ヌードルだけで良し。

イガイガでイライラ。




posted by まとりX at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

おおぃっ!

ウラスタからいつのまにかリンクされてることに気づく。油断してた。

先に言ってくださいな。
ということでしばらくmixiを離れ、こちらをメインの住処にすることにします。

保護も何もないページなので祭関係のことはあんまり生々しく書けんけど、
残せるもんは残せる限り刻み込んどこうと思います。
世代間倫理。根拠を問われると弱いけど、好きな言葉。
先達への感謝なくして今生きてる自分を肯定することは到底出来ません。
本キャン西門出口のところで某政党の学生部の方とやりあった時にも・・・。


時折メルヘンの世界に旅立ったり、戯言を書き込んだりしますがどうぞお気になさらずに。

さて最新の動向ですが、チーフ会議をそろそろ稼働させてみようとたくらんでます。
手探りゆえ、形が定まるまで関係各位に我慢を強いてしまいそうですが、可能な限り有用な物にしたいと思っています。

卒論書きつつ、会議の計画立てつつ、ゼミ合宿の計画立てつつ、、、試験勉強いつしよっかなー。DEATH。

あと、補足ですが、秘書をひっしょり募集中。でゅわっ

posted by まとりX at 06:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

目標は高く

無計画に都心を大移動。

神田の喫茶店で、
警察官になりたい理由を久しぶりに口にした。

願うことは叶うこと。
だったらまず、願うことを口にすること。
他人に堂々と語れんことを堂々となすことは出来ない気がして。

とっぴな大風呂敷で良い。
ドラえもんが必要なくらいでっかい夢で良い。
常に、高いところに置いておくべきなのだ。
理想という名の頂を築くことが、山を登ることの始まりなのだから。
どの山を登って良いか。これを定めることより重要なことはないだろう。

今日は、寝る前3時間勉強を実行。
到達目標地点から自分がどれほどかけ離れたところにいるかを実感。
もっと焦らねば。地に足つけて踏ん張るべきは今。




posted by まとりX at 04:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

いやはや

周りの人間が立て続けに自分の死を見たがって動いた。
結論から言うとおそらくそんなものを見ることは出来ないのだけど。
止めないでいた。止めることなど出来はしなかった。

目覚めることで夜を殺し、眠ることで朝を殺しながら
人生という名の大輪を転がし続ける一人の僕という人間が、
死ぬこと、生きることについて考え始めたのはいつ頃からか。

虹に食らいつき太陽に飛びつけば焼け死ねもしようと、
駆けっても駆けっても追ってくる三日月に胴切りにされればあるいは、と
空を見上げては想った。

見上げることがなくなったとき、あれらは空想と呼ぶのだよと
理性ある大人から教えられた。
僕の虹は、太陽は、三日月は死んだ。
僕自身は死ねなかったのに。

愛する人が出来て、愛する人を失ったとき
いまは亡き彼女を想うその心を
人はこれ妄想と呼ぶそうな。

思弁は空翔け女を殺す。
さればとて、思弁に死ぬのはいかがなものかと。

posted by まとりX at 00:00| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 自己観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

一人暮らしのうれしいところ

21歳になりました。前日30日の役員会終了後から24時間以内に祝って下さった方数知れず。友達の多さは自分のちょっとした自慢である。

mixiに詳細を書いちゃったので大きくはしょるけど、自宅(室内)に新品の自転車が乗り上げてたというサプライズはどうしてもここに書き残しておきたい。メッセージの書かれた付箋が100枚くらい貼り付けられてた。

常識の半歩右斜め前を行くオールラウンドサークルあっちょんぷりけの真髄を見ました。

みなさん本当にありがとう。よい大人になります。

posted by まとりX at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | あっちょんぷりけ的記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

一人暮らしのつらいとこ

ぶっ倒れました。発熱。両手両足の指先含め、くまなく全身のジョイント部分が悲鳴をあげる始末。白血球が転戦してるのを感じつつうめいてました。寝汗もじっとり。

一人暮らししてて、こういうときだけは、ほんとに誰かにすがりたくなります。自分という人間の弱さというか小ささを感じざるを得ない。「死ぬー、痛てーよ、助けてー」って叫んでも部屋の中はノーレスポンス。昨夜買っておいたポカリ飲むにも頭痛がひどくて一苦労。タバコも吸えないし・・・

たまたま仕事の関係で電話してきた秀夫に現状を伝えることができ、インスタントおかゆと栄養剤と冷えピタを差し入れてもらう。持つべき者は友。ありがとう秀夫。

ゼミ発表の打ち合わせにも行けず、バイトも休む。さんざんでした。

自分、気合足んないッス。日々是内省。
posted by まとりX at 22:01| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 自己観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

